一季一遊

日常。

凍結記録。

7月下旬、Twitter凍結時の記録。

TwitterとThreadsの記事引用と追記です。

 

7月24日(月)Threads

Twitterが使えないのでここに記録していた。

シャドウバンからの凍結で、泣いてこちらにやってきました。こんばんは。

利用規約違反とか、10何年やってるのに聞いたこともねーよ!

とか思っていたのだけれど、どうやら短時間でいいねのしすぎは良くないらしい。

いや、でも普通にするやろ。フォロワー多ければ。フォロワーでなくても、ナントカ祭りやってたり、ワンドロで素敵な絵が沢山あったら。やってたよ。

よくわからないけどしばらく違うことでぼんやり過ごします😓

×シャドウバン

→⚪︎リプバン

違いはわからない。

 

7月25日(火)Twitter

もうわけがわからないよ。

(昨日の画像とツイート) ※24日ツイート不可能。

昨日はアカウント凍結と言われました。異議申し立てしたら今朝は見えるようになってます。

詳細はまた後ほど😅

 

一時これでした。

いつもの?と思ってたらフォローフォロワー変だし、そのあと凍結と。予告もなくていきなりかー。利用規約とか読みまくった。

 

フォロー中もおすすめもこれ。

新しい人よりも現在のフォロワーのつぶやきを読ませてください。

 

TL更新しないので読みたい方のホームに行って読んでます。昨日はできなかったツイートができるようになったのはいいけど。

 

25日 Threads

凍結からの少し緩和。

ついが見れなくなってもこうして無事だったのは、Instagramのおかげです。

毎日更新で必ず読んでる漫画描きさんたちはインスタでも同じものを更新してくれてたから。自分比。

あのシステム(※Twitterのこと)が好きなのではなく、あそこにいる人たちが好きなんだよ。なんでもいいからフォロワーさんだけ返してほしい。でもインスタとここThreadsみたいに繋がってはいない。当たり前だけど。悩ましすぎる。

 

7月26日(水)Twitter

おはようございます。

今朝は返信見えたでしょうか?

こちらの表示はいままでと変わらなくなったように見えますが、リプの通知がちゃんと行ってるのか気になります。いいねの通知は元々遅れ気味だったよね? 私だけ?

※リプが非表示になることが多い、とのお答えをいただきました。そのあと1日中、青い鳥の画像見つけて笑ってました😆

 

以下日常も。

7月25日(火)〜27日(木)夫出張。

25日 Twitter

すっごい土砂降りと雷。

昼頃梅雨明けたってきいたのにこれかよ(現在はセミが鳴いています)。

※めちゃくちゃ雷雨が続いたのでびびって家族にLINEしまくったのに反応が薄い。泣く😢

 

7月25日(火)Threads
やっと梅雨明けたよ。
と微妙な場所バレをしたところで、ここ最近の大雨、悲しいくらいに同じ土地が被害に遭うのは何故なんだろう。

それはそうとインスタとこっちの情報ってリンクしてる?(撮影用の缶です)※写真は下と同じ

※インスタに、Threadsの内容からみたいな業者垢がフォローに来た不思議。インスタはいまのところなんにも使ってないです。プロフィール写真はハートと星のチキンカツレツ💛⭐️ その後変えました。

 

25日 Twitter

きょうから出張なので夫の食べないゴーヤ三昧です。

f:id:makococoloxol:20230731203933j:image

 

7月26日(水)Threads
水曜日なので翠(いやそれを言いたかったのでなく💦
青か緑、どっちかな。青緑?
この色に惹かれたジャケ買いってやつです。味はビールの方が好きだけど、時々こういうの珍しいのが欲しくなる。いまずっと一番搾り縛りだもので。

f:id:makococoloxol:20230731204325j:image

 

7月27日 Twitter

緑の器と翠。※写真は上と同じのと下もあわせて2枚
まだ忘れた頃に、ピンッ! ※貫入音
と音がするので、あちこちに配置してます。

ごはん作ってたら夫が食べたもの報告してきたのでお返しに撮った2枚め。

f:id:makococoloxol:20230731204000j:image

 

7月27日(木)Threads
家族が出張から帰って来て、行った所とか教えてもらったけど…仕事よね?

f:id:makococoloxol:20230731204025j:image

 

27日 Twitter

きょうの出来事
2枚めのような所で勾玉について深く考察したらしいんだ。いやあの、なに。仕事は?

f:id:makococoloxol:20230801202808j:imagef:id:makococoloxol:20230801202831j:image

※そんなわけで27日未明にはほぼいつも通りに戻っていました。あ、でも翌日朝。

 

7月28日(金)Twitter

おはようございます。朝からアレですが、
ブックマークが全部消えてるー!

といったオチ。自分で消した覚えはないし、わからないけど、凍結の影響でしょうか。料理のレシピいっぱい入れてたけど、まぁあまり見てなかった。

 

まとめ。

短時間でいいねのしすぎ(24日)が原因ではないかと思われます。この日は午前中忙しかったので、昼頃にまとめて午前と午後分のいいね、リプライ、リツイートをドカンとやりました。いくつか読んだネット記事によれば、あんまりやりすぎると、乗っ取りやロボットを疑われたりするらしいです。これから気をつけます。気をつけましょう。