一季一遊

日常。

2021-01-01から1年間の記事一覧

陶芸。

陶芸クラブでの作品がやっと出来上がりました。5月からかれこれ半年近く。小物はほぼ自作だけど色が派手な皿は自分で塗ったものではないです。すごい集まりだわ。

長崎から佐賀。

ムスコに会いに行く話。お盆休み編。 8月13日(金)今日のルート。福岡出発〜鳥栖〜佐賀〜鹿島〜大村 この日仕事終わる予定のムスコを迎えに行く。雨の予報は以前から聞いていたが、みんなの休みが重なるのがここしかないのでいまこの日しか会えない。うちを…

オバケヤシキ。唐揚げを探す。

7月22日(木)福岡県の真ん中辺り田川市と大分県中津市に出かけてきました。 田川市美術館「帰ってきたこわくないオバケヤシキ美術館」おともだちの佐々木くみさんが参加されている展示を見せていただきました。かわいい。こわくない。でもオバケ。くみさん…

3か月。

3月で仕事終わって3か月すごく遊びました。緊急事態も入ったので、おうちでいろいろ作ったよ。 写真にないのもあるし、4月以前に作ったものも写真にある。 手芸とも工作ともつかぬいろいろ。トイレットペーパーホルダー、エコバッグ、がまぐち、マスク入れ、…

ギターのお直し。

5月17日〜26日の記録 ※めちゃくちゃ長いです 学生時代に使ってたYAMAHAのギター、友人からのお下がりでもうx0年選手(高校で使ってたのを卒業後譲り受けた)。ある時5弦のペグ(弦を巻く部分)が壊れて、その辺にあったエレキのを弟に取り付けてもらっていた…

長崎県。

ゴールデンウイークにまた長崎行きました。 緊急事態宣言出てそういう雰囲気じゃない気がしてたけど、書いておかないと。 前と同じ場所の写真ですが。 行ったのは、雲仙地獄。 翌日に島原城など。