一季一遊

日常。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ。

「来週はずっと晴れだよ」と言ったら、ムスコがまた旅に出かけた。今度は海で、またテントと釣り道具を持って。「魚が釣れなかったときのために肉を持っていく」とウチにある肉を強奪されかけたが、なんとか説き伏せて肉代を渡す。 その後、肉を焼いてる写真…

帰宅後。

昨日の夕方、ムスコ帰宅。私は出かけてる隙だったのでいつのまにかだけど、帰ったら玄関が通れないくらいだった。自転車の間に荷物いっぱい。おいおいおい。せめて通り道は作りなさいと言ったら本人はシャワー浴びてた。金曜日から月曜日の3泊4日中、一度風…

島へ。

ムスコが春恒例?の自転車旅に出かけた。今年は島。昨年夏頃にも行ったけど、今度はもう少し近くて大きい島。 しかしなにもこんな雨の日に出かけなくても。午後には止む予報だけど。 写真は2年前、最初に出かけた九州一周旅の途中。県内の、どこか田んぼの近…

温泉。

最近どうも大事なところでの写真を思いつかない。きょう見学してたイベントでは「最後に記念写真」って思い出したのにな。 温泉、沸かし湯かな…に行ってきました。上がったあと、マッサージが気持ちよかったので是非行っておいでとオットに小銭を持たされて…