一季一遊

日常。

ドラゴンボールではないの。

鳥山明先生が亡くなってしまいました。
なんと言えばいいのか。色塗れませんでした。雑でごめんなさい。鳥山明先生といえばドラゴンボールかもしれないけど、私にはアラレちゃんでした。謹んでご冥福をお祈りいたします。ここ数日鳥山先生のことを考えていました。ネタではなく、最近カラーの絵を描いてるのでもっと違うやり方でと考えていたら思い出しました。鳥山先生の漫画に衝撃を受けて、カラフルなカラーのイラストを描き始めたのです。
Dr.スランプ、それだけ色がきれいで素敵でお話しも面白かったのです。ジャンプ女子でした。いまではわりと普通だけど、もしかしてアラレちゃんから増えたのかもしれません。少女漫画の基礎はあったけどすごいインパクトでした。本当に大好きでした。

f:id:makococoloxol:20240309004939j:image

色塗ったので追加します。