一季一遊

日常。

2019-01-01から1年間の記事一覧

青から黒。その2

10月31日(木)〜11月10日(日) 黒島への旅。およそ10日間。島に上陸したのは2日だそうです。全行程自転車だから移動に時間がかかりすぎたのだね。 あんまり写真送ってくれなかったけど一部。 帰りはフェリーで一気に小倉まで帰ってきたそうです。おつかれ…

青から黒。

11月10日(日) ムスコ秋の旅から帰宅しました。夏に青島、今度は黒島とのこと。 これ? まず山口県まで自転車で行ったのですが、九州大分から行ったほうが近くない? でもこれじゃなかった。 こっちだって。柱島黒島。 詳細下図。なぜかこちらは黒島の表記。…

あれこれ。

11月2日(土) 本日の予定。12:00〜 漫画ミュージアム魔夜峰央原画展14:00〜 ピアノライヴあと飲みです。よろ。 ↑家族宛のLINE書き込み一部改変。 まず小倉駅を出て、メーテルと鉄郎の前で待ち合わせ。 ハーロックを通り過ぎたら漫画ミュージアムです。 パタ…

4度目の夏。

ムスコ、この夏は四国愛媛県の青島に行ってきました。 昨年は沖縄波照間島でその前は小呂島で、1回目はどこだったか忘れたけど、島ではなかったかな? 充実した夏休みを過ごしてます今年も。 猫の島らしいです。人の数より猫の数のほうが多いとか。詳細はWik…

新元号。

ニュースとかであれこれやってますが。 我が家の昨年秋の見解です。

新年。

あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします 例年スーパーとかで買ったしめ飾り(干支付)の写真で新年の挨拶を書いていたのですが、今年はぐだぐだしてて遅れてしまいました。相変わらずこんな感じですが、懲りずに今年もよろしくお…