一季一遊

日常。

息子が帰省しています。

2024年4月13日(土)

昨夜、息子が帰ってきて夜10時頃からごはん食べてお酒呑んで、話をしながら気がついたら、3時だったんですがΣ(´⊙ω⊙`) マジデ?! そんな学生ノリみたいなこと…日中がとてもツラかった。夫が風邪で倒れていたのでそれは置いといて運転は全部私で、買い物に行って渋滞に巻き込まれたり電車の時間に遅れそうになりながら昼を中断して駅まで送ったりしました…シム…_:(´ཀ`」 ∠):

本人いま、また出ていったんだけど(^^;;

先日お香典送った叔母の息子さん=従兄弟、この日何度か電話して合間に折り返しがあったのに寝てて、やっと繋がったのがお互い合わせて5回めくらい。ひと回りほど離れてるので私のことはあまり知らないと思っていたけど、名前はよく聞いていましたと。お互いね。初めて会ったのは中学生の頃に2〜3歳とか。久しぶりに?話ができて良かったです。

きょうこそ早く寝ます。はやくねたいなぁ…( ˘ω˘ )


2024年4月14日(日)

息子帰省2日め。きょうは一日フリーだったので実家に行ったり買い物の荷物持ちをしてもらったり。夫が動けなかったけどなかなか戦力になってくれて助かりました。カメの水槽の掃除をしたらいろいろ考えて長いホースで排水システム?を作ったりとたいへんだったけど実りはありました。

きのうは友だちと釣りに行くのに釣具屋やさんに行って買い物に付き合ったのだけれど、きょうは釣果を捌く作業。明日の味噌汁に入れます。

2人うちにいてあれこれ動きましたが、いつもよりたいへんではあったけれど、お菓子や食材がみるみる減ってとてもうれしかったです。いつもめっちゃなくならないものとか、賞味期限の気になるものとか、あぁ良いなぁ家族って(笑)。毎日いたら、たいへんーとか面倒ーとか思うのでしょうけれど♪( ´▽`)♡


2024年4月15日(月)

息子帰省3日め。来た初日は夜なので0日〜3日にします。きょう長崎に帰ります。今回とても慌ただしい3日間でした。夫が動けなくて厳しかったけど、まず初っ端の深夜がかなり響いた。これからそーゆーのは他所でやってね。遅く帰ってくるのはなんにも言わないから。睡眠不足はとても良くないです。ハハには。翌日午後から釣りで出かけるのはゆっくりで良かったというのもあるけれど、これからはどうぞトシヨリを無理させんでください(-。-;

今朝の味噌汁に息子が釣って捌いてくれた魚を入れました。魚本体の写真がないですが。

カステラやケーキを食べてもらったけど代わり?に、お友だちにもらったお菓子を置いて行きました(^^;;

それはそれとしてかなり使い倒し…お手伝いしてもらったので、いろいろありがとう。

ウチにあるお菓子。カステラ10個、焼きケーキ6個が残り4個と2個に。3人いるととても心強い。

f:id:makococoloxol:20240416024440j:imagef:id:makococoloxol:20240416024425j:image

新たな水槽の配置。ベランダの近く。

f:id:makococoloxol:20240416024422j:imagef:id:makococoloxol:20240416024437j:imagef:id:makococoloxol:20240416024434j:image

魚入り味噌汁。美味しかったです。

f:id:makococoloxol:20240416024419j:imagef:id:makococoloxol:20240416024428j:image

頂いた地元のお土産。

f:id:makococoloxol:20240416024431j:imagef:id:makococoloxol:20240416024443j:image

絵日記。

f:id:makococoloxol:20240416024416j:image

2024年4月16日(火)

今朝は洗濯機から魚の骨が出てきました。釣りに行った日は釣ったその場で捌いて食べたらしいです。