一季一遊

日常。

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月29日。

朝から雨降り。山のほうには霧も出てきた。移動していくつか施設に入ったり出たりしてると晴れてきて、一時暖かくなってきたのはほんの少し。時間が経つとまた曇ってきて、一日雨〜曇り、暑くも寒くもなく良い気候。お昼の鴨南蛮そばにゆず胡椒(特産)入れ…

息子が帰省しています。

2024年4月13日(土) 昨夜、息子が帰ってきて夜10時頃からごはん食べてお酒呑んで、話をしながら気がついたら、3時だったんですがΣ(´⊙ω⊙`) マジデ?! そんな学生ノリみたいなこと…日中がとてもツラかった。夫が風邪で倒れていたのでそれは置いといて運転は全部…

漫画ミュージアムとごはんとおしゃべり。

久しぶりに小倉。駅から少し歩いたところにハーロックとメーテル鉄郎。長いお付き合いのお友だち、しのなおみさんと会いました。しのさんとの経緯は、ざっくりですが絵の端に書きました。 コーヒー飲んで、漫画ミュージアムの松本零士の展示を観て、夕食にワ…

ドラゴンボールではないの。

鳥山明先生が亡くなってしまいました。なんと言えばいいのか。色塗れませんでした。雑でごめんなさい。鳥山明先生といえばドラゴンボールかもしれないけど、私にはアラレちゃんでした。謹んでご冥福をお祈りいたします。ここ数日鳥山先生のことを考えていま…

大分県各地へ。

2024年2月11日(日)〜12日(月祝) 11日 大分県竹田市にいます。「荒城の月」滝廉太郎先生ゆかりのなにかをいくつか見たのですが、有料のものはかなりすっ飛ばしました(笑)。通ると荒城の月の一節が演奏される道路、音楽が流れるトンネルなどがありました。…

新年会。

2024年1月27日(土) 新年会でした。帰ったらすぐ寝ました。写真はお土産に持って行ったもの(違う箱にいろんな種類の詰め合わせ)。この他みんなで買い物して食べ物持って行きました。友人宅呑み、午後から夜までとかかなりアレですが、よく呑んで食べて喋っ…