一季一遊

日常。

帰宅後。

昨日の夕方、ムスコ帰宅。私は出かけてる隙だったのでいつのまにかだけど、帰ったら玄関が通れないくらいだった。自転車の間に荷物いっぱい。おいおいおい。せめて通り道は作りなさいと言ったら本人はシャワー浴びてた。金曜日から月曜日の3泊4日中、一度風呂に入っただけという。気持ちはわかるけれども、手間がかかること、汚れることは先にやっておくべきでは?

テント出して拭いて干して(室内)、釣り道具出して拭いて、洗濯物出してゴミ出して、結局またシャワー。やっぱり。

ともあれまた日常がやってきた。二人だと本当に買い物が楽だったわ。

「おれはいないほうがいいのか。いらない子なのね」

そうじゃなくて、食べ物はアンタ中心に買い物してることがわかった。アンタがいないとおかーさんダメになる。何にもしなくていいし。

やれやれだぜ。