一季一遊

日常。

行ってきた。

本日オットとふたりで、自転車などを積んで、ムスコの住むアパートに出かけた。高速で片道2時間ちょっと。部屋は意外と広くて、家具は元からあるものの他はほとんどなし。2日前に来た時カーテンと電灯だけ買ったらしい。置いてあるのは、運んだ衣装ケースと段ボールのみ。持って行った自転車と最近買ったポケモンのぬいぐるみと登山靴、喜んだのはきっとそれくらい。

ちょっと足りなかったかなと思ったものをさらに持って来て置いた。そのあと近くでお昼ご飯を食べて、食品の買い物をして持ち帰って、洗濯機を使ってみながら、段ボール箱の中身を出して配置。

再度外に出て最寄りの駅を見て、ちょっと先の駅近くまで行き、ここでいいと別れた。少し栄えてるところの周辺を散策したいらしい。折角新しいおうちがあるのに、とオット。きっと周辺をいろいろ見てみたいんだよ。普通はうちの周辺から行くんだろうけど。自転車も来たのでそのうち活用されるでしょう。

来た道を戻りながら途中で夕ご飯を食べる。きょうは会えてよかったね。安心したね。どんな暮らしをしてるのか(まだ2泊3日くらいだけど)仕事はどうなのか、いろいろわかって、ちゃんとしてるみたいでよかったね。そんなことをふたりで話しながら帰宅。日帰りで約10時間、話したのは3時間ほど。