一季一遊

日常。

いってらっしゃい〜おかえりなさい。

二週間ほど前、ムスコが沖縄に行った。飛行機で沖縄本島から石垣島に渡り、翌日船で波照間島に渡る。初めての飛行機にしては思い切った旅だったと思う。自転車バラしてすごい荷物かかえて。前半は波照間島、後半は石垣島、最終日は沖縄本島で、キャンプしたり、ネットカフェに泊まったりして過ごしたそうだ。

きょうやっと帰ってきた。短いようで結構長かった。最初は食事の後片付けも洗濯物も少なくて簡単すぎて、はー楽々、と思ってたけど、だんだん寂しくなる。オットと2人の食事も簡単すぎて味気ない。これが息子ロスか。もう少し続いてたら、寂しさのあまりオットに八つ当たりとかしてたかもしれない。2人して老後の生活のことをぼつぼつ話しかけていた、約二週間。

f:id:makococoloxol:20180820192232p:imagef:id:makococoloxol:20180820192300j:image

帰ってきたら「おれのザクのポーズ変えたな?!」って言われたよ。壊れてあちこち散らばってた手足を付けただけなのに。「腕や足が取れて満身創痍で戦う様子なのだ」…はいはいそうですかどうもすみませんね。