一季一遊

日常。

5月31日。

この半年ほど通院と家事少しだけだったのが、4月から動くようになり、5月から運転再開して、ちょっとずつ行動範囲が広がってきた。家事はほとんどするようになった。というのもウチの中のことは本当に全くまるっきり誰も(一人しかいないが)やってくれないので自分の心が折れてどうにかするようになったから。まだ公共交通機関(のほうがハードル高い)は使ってないし、長距離運転は元々できないし、人の運転でも心配。座るのが無理。歩くのも買い物だけだとちっとも捗らない。以前アプリの歩数計で毎日1万歩いってたのは会社勤めしてたからだし、時計つけててちょっとした動きだけでもカウントされてたからか。スマホ持って室内はなかなか歩かないものねぇ。なかなか健康的ではない。

さて月末になるといつもあわててしまうのは、もう今月が終わってしまう〜だけでなくいろいろあるけど、やっぱり「来月から⚪︎×しよう」と思ってたら「えっもう今月終わるの?」という軽い焦りみたいなものなのか。そんなわけで5月31日。明日から何かしなくちゃと懲りもせず思う。