一季一遊

日常。

ぬか漬けとパソコン。

「ぬか漬け始めました」と、冷やし中華始めましたのノリで言ってみるよ。通算3回めですけど。今回の始まりは、ずっとキュウリやナスなどの作物をもらい続けている現職場の環境(大量に食べ続けていて家族も飽き気味)と、さらにでっかいウリをもらってしまってさてどうしよう、となってしまったため。もらったその日に出かけたスーパーに、ぬか漬けセットなるものがあって「そのまま使えます。捨て漬けは必要ありません」という甘い言葉にのせられてしまった。皮むいて種取って4等分にして、全部ぬか漬けでは飽きるので半分塩漬けにして。あーはたらいたはたらいた。

さて、先日の大がかりな更新で、パソコンの設定が変わってしまったのだった。パスワード認識してくれなくなったので、一度リセットした。ここまではよかった。だが、自動入力の変更ができてなかった。毎回起動するたび「パスワードが違います」といわれる。入れ直す。忙しくてしばらくそれで動かしていた。休みとゆとりがあったので、修正しようと立ち上げたら、何故か管理者権限がないと言われた。何故。いつのまに。アタシのパソコンなのに権限がないとかどゆこと?! まいくろそふとめぇぇーーー!! と騒ぎつつ、一日費やしてしまった。何時間か外出したのでそれを除く。そんなこんなで消えゆく時間。

あ、スイカも食べなきゃ。夏の恵みに感謝。

f:id:makococoloxol:20180802221521j:image