一季一遊

日常。

母のこと。

いつからか忘れていたけど、記憶によると某社を辞めたすぐあとなので、履歴書の記録によると2014(平成26)年の春か夏に、母がいろいろあって病院に運ばれた。それから週イチまたは2週イチ、しばらく私の体調不良で間が空いたこともあったが、父と2人か弟も含めて3人、オットやムスコも一緒だったりいろんなメンバーで、でも基本は父と2人で、母の所に通った。場所は近くの病院からいくつか移り、ここ数年は中くらいの距離の病院兼福祉施設に移っている。はじめは遠いと思ってたけど随分慣れた。

時々インフルエンザが流行ったときなどにも面会できなかったが、コロナでまた会えなくなった。4月1日からだそうだ。先週は会って話もしたのに。行ってみたらそう言われたので、洗濯物を持ち帰り、週イチの購入品をお願いして帰宅した。4月2日午後。またしばらく会えなくなる。今回はどれくらいかな。ぼんやりと平和に思っていた。

以前のブログにも少し書いたことがあったが、体調不良の際、いろんなそういうものを削除しまくったりした(おバカ)ので正確なところがわからない。でももう6年にもなるのかぁ。今回はしっかり残していきたいと思う。